XM Tradingのボーナス・キャンペーン【2022年11月】出金の注意点や消滅する理由

XM Trading(エックスエム)のボーナスは海外FXの中でも充実していて、上手に利用すればボーナスだけで取引をすることも可能です。

ボーナスが多く少額でも取引を始めやすいので、世界各国のトレーダーから満足度が高い海外FX業者として人気があります。

2022年11月の時点で、XM Tradingで行っているボーナス・キャンペーンは以下になります。

XM Tradingの代表的な6つのボーナス・キャンペーン
  1. 新規口座開設ボーナス
  2. 100%+20%の入金ボーナス
  3. ロイヤルティプログラム
  4. 期間限定プロモーション
  5. 友達紹介プログラム
  6. 各種無料サービス

XMでは通常の口座開設ボーナスや入金ボーナスに加えて、ロイヤルティプログラムなどボーナスが多いです。

低リスクで始められて便利なボーナスですが、XMでは種類が多く使い方やルールを把握していない人も多いはずです。

そこでこの記事では、XM Tradingのすべてのボーナスを徹底解説していきます。

ボーナスの受け取り方から注意点まで詳しく解説しているので参考にしてください。

目次

新規口座開設ボーナス

まず1つ目のボーナスは「新規口座開設ボーナス5,000円」です。

新規の登録時に証拠金として、5,000円分のボーナスが無料でもらえるキャンペーンです。

この新規口座開設ボーナスのメリットは入金をしなくても、口座を開設するだけで5,000円受け取ることができることです。

0円でFXをスタートできるので、海外FXをやってみたいけど最初から入金するのをためらっているトレーダーの方にもおすすめです。※ボーナス分は出金できませんが、利益は全て出金できます

しかも海外FXのXM Tradingは1,000倍までレバレッジがかけられるので、5,000円からでも10倍、100倍にすることも可能です。

XM口座開設ボーナスの受取方法

それでは口座開設ボーナスの受け取り方法を紹介していきます。

XMは国内口座のような面倒な入力が少ないので、5分もあれば口座開設が完了です。

STEP
公式サイトで口座開設をする

まずはXM公式サイトにアクセスします。

赤枠の「リアル口座開設(画面右上と左下の緑色のボタンです)」をクリックし、各種情報を入力していきます。

STEP
本人確認書類を提出

各種情報を入力したらマイページにアクセスし、本人確認書類を提出しましょう。

必要書類は、有効期限内の写真付き身分証明書と、6ヶ月以内に発行された現住所証明書の2種類です。

利用可能な身分証明書
  • 運転免許証
  • マイナンバーカード
  • パスポート
  • 在留カード/特別永住者証明書
利用可能な現住所証明書
  • 健康保険証
  • 住民票
  • 公共料金請求書/領収書
  • 携帯電話料金の請求書
  • クレジットカード・銀行利用明細書
  • 印鑑登録証明書
  • 納税通知書

「取引口座詳細」画面の「口座ボーナス」の項目で、必ず「はい、ボーナスの受け取りを希望します。」を選択してください。

STEP
ボーナスが反映される

本人確認が完了次第、ボーナスが反映されます。

本人確認自体は30分程度で完了するので、すぐにボーナス取引が可能です。

新規口座の開設手順は、こちらの「XM Tradingの新規口座開設手順」も参考にしてください。

新規口座開設ボーナスの注意点
  • XM口座開設から30日以内にボーナスの受取を行ってください。
  • ボーナスの出金はできませんが、ボーナスを使ったトレードで得た利益は出金できます
  • 口座開設ボーナスは口座から出金した時点で無効になります(出金額の割合に応じる)。

ノーリスクでトレードが始められるので、まずはお試しで口座開設しているトレーダーも多いです。

入金ボーナス(100%+20%)

XMの入金ボーナスでは、入金した額の割合に応じて最大5,000ドルのボーナスを受け取れます。

以下のように、2段階制になっているのが特徴です。

  1. 500ドルまでの入金:入金額の100%のボーナス
  2. 500ドル以上の入金:20%の入金ボーナス(上限ボーナス5,000ドル)

上記のように、「500ドル以下の入金」と「500ドル以上の入金」で、ボーナスの割合が変化します。

入金額に応じたシミュレーション

先程の説明だけでは分かりづらいと思うので、少しシミュレーションしてみましょう。

わかりやすいように日本円に換算しています。

入金額100%ボーナス
(上限5万円)
20%ボーナス
(上限45万円)
合計証拠金
1万円1万円02万円
5万円5万円010万円
10万円5万円10万円の20%=2万円17万円
50万円5万円45万円の20%=9万円64万円

5万円の入金額までは、証拠金がちょうど2倍になります。

一方、5万円以上の入金ではすこし複雑になるので、上記の表を参考にシミュレーションしてみるのがオススメです。

入金ボーナスは、上限に達するまでもらえる

この入金ボーナスは、ボーナスの上限に達するまで何度も受け取りできます。

つまり、1万円の入金を5回繰り返したとすると、5回目でちょうど5万円分のボーナスがもらえる計算です。

これは20%ボーナスも同様で、上限の45万円分のボーナスを受け取るまで何度も入金ボーナスがもらえます。

20%ボーナスの上限は45万円なので、最大で2つ合わせて「5万円+45万円=50万円」のボーナスがもらえることになります。

入金ボーナスは一気に資金を増やせるチャンスなので、積極的に活用していきましょう。

XM入金ボーナスの受け取り手順

入金ボーナスを受け取るためには、特別な手続きはいりません。

入金をすれば勝手にボーナスが反映されるので、マイページから確認してみるといいでしょう。

XMの入金方法は、以下の6種類です。

入金方法手数料反映時間最低入金額
銀行振り込み1万円以上:無料
1万円未満:980円
30分〜1時間1万円
コンビニ5万円未満:300円即時1万円
クレジット・
デビットカード
無料即時500円
BitWallet無料即時500円
SticPay無料即時500円
BXONE無料即時500円

入金方法も豊富なので、ボーナスの受け取り方に困ることはありません。

即時反映されることも多いので、今すぐにでもボーナスの受け取りが可能です。

入金ボーナスの注意点
  • 入金ボーナスはスタンダード口座及びマイクロ口座のみが対象です。
  • ボーナスの出金はできませんが、ボーナスを使ったトレードで得た利益は出金できます
  • 口座開設ボーナスは口座から出金した時点で無効になります(出金額の割合に応じる)。

ロイヤルティプログラム(取引ボーナス)

XMのロイヤルティプログラムは、トレードするごとに、ボーナスや現金に交換できるXMPというポイントを貯めることができます。

ロイヤルティプログラムでは、1Lot取引する毎に「1XMP」がもらえます。

もらえるXMPは、ステータスで変化する

XMには「ロイヤルティ・ステータス」と呼ばれるステータスがあり、このステータス毎にもらえるXMポイントが変化します。

ロイヤルティ・ステータスもらえるXMPランクアップの条件
EXECUTIVE10XMP/1Lot取引期間:0〜30日
GOLD13XMP/1Lot取引期間:30〜60日
DIAMOND16XMP/1Lot取引期間:60〜100日
ELITE20XMP/1Lot取引期間:100〜30日

上記の表のように、取引期間が長くなることでランクアップし、1Lotの取引でもらえるXMPも増加します。

合計で100日取引することで、最高ランクの「ELITE」になることができます。

XMPの交換方法

1Lot取引する毎にもらえるXMPですが、以下のようにボーナス・現金に変換することができます。

交換方法計算式
ボーナスもらえるボーナス=XMP÷3
現金もらえる現金(ドル)=XMP÷40

このように、ボーナスに変換するほうがお得だと分かります。

現金に変換する際は「ドル」で変換されます。

XMPをボーナスに変換する方法

それではXMPをボーナスに変換する方法を紹介していきます。

STEP
XMのマイページにログイン

まずはマイページにログインし、「ロイヤルティポイント」をクリック。

STEP
マイ・ロイヤルティ・ステータスから「今すぐ交換」をクリック

続いて、マイロイヤルティステータスの画面に移動するので、「今すぐ交換」をクリックしましょう。

STEP
交換するポイントを入力

あとは、変換したいXMPを入力し「ボーナスに変換」をクリックすることで、即座にボーナスが反映されます。

以上で、XMPのボーナス交換が完了です。

ロイヤルティプログラムの注意点
  • XMポイントはスタンダード口座とマイクロ口座の取引が対象となります。
  • マイクロ口座のXMポイントはスタンダード口座の100分の1になります。
  • 新規に注文をして10分以内にクローズ決済したトレードにはXMポイントは付きません。

本来であれば「EXECUTIVE」からスタートなのですが、現在キャンペーン特典としてこちらから登録すると「GOLD」からスタートできます。

XM期間限定プロモーション

XMでは不定期に期間限定のボーナスプロモーションを開催しています。

過去に開催されたプロモーション

XMTradingトレードチャンピオンⅡ

XMTrading50%入金ボーナス(VISA限定)

新規口座開設5,000円ボーナス+ステータスアップ

プロモーションにはエントリーが必要なものもあるので、公式サイトをチェックしてみてください。

現在開催中のプロモーション

現在、開催されているプロモーションは「XMTrading秋のアフィリエイトリーグ2022」です。

2022年11月30日までの期間、既存および新規の全てのアフィリエイトを対象に、総額100,000ドルの「秋のアフィリエイトリーグ2022」を実施しています。

XMをトレーダーに紹介するアフィリエイトで、報酬を得ることができるのでチャレンジしてみる価値はあります。

友達紹介ボーナス

「友達紹介ボーナス」は、友達をXMに招待することで現金最大35ドルがもらえるボーナスです。

紹介した友達が新規でリアル口座を開設後、口座を有効化させて3スタンダードロット(マイクロ口座は300ロット)以上の取引をすると条件達成となります。

ボーナス額は、紹介人数によって変化する

友達紹介ボーナスは、紹介人数が増えるほどもらえる報酬も増えます。

入金方法ボーナス額
15人まで25ドル
15〜30人30ドル
30人〜35ドル

上記の表のように、15人紹介するごとに報酬が5ドル増加し、最大で一人当たり35ドルのボーナスがもらえます。

紹介した友人には50ドルのボーナスが付与されます。

XM友達紹介ボーナス受取の条件

友達紹介ボーナスの条件を確認しておきましょう。

  1. 紹介者自身が「3Lot以上の取引」を完了している
  2. 紹介した友人が「新規口座開設」&「3Lot以上の取引」を完了
  3. ボーナスが付与される

上記が条件となりますが、それぞれのポジションで「5分以上もつ」ことも必要な条件です。

これらを踏まえた上で、友人を紹介しボーナスを受け取りましょう。

XM友達紹介ボーナスの受け取り手順

それでは、XMの友達紹介ボーナスの受け取り手順を紹介していきます。

STEP
友達を紹介する前に、3ロット以上取引する

友達を紹介する前に、まずは3Lot以上のポジションの取引をする必要があります。

3Lot以上の取引を完了していないと、そもそも友達紹介ができないので注意しましょう。

STEP
友達紹介URLをシェアする

STEP1の条件を達成したら、マイページにアクセスし友達紹介ダッシュボードに移動します。

そこで友達紹介URLを発行し、友人にシェアしましょう。

STEP
友人が3Lot以上取引する

シェアしたURLから友人が新規口座開設し、3Lot以上取引したら条件達成です。

以上で紹介者と友人が、それぞれ報酬を受け取ることができ、報酬が「MyWllet」に付与されます。

友達紹介プログラムの注意点
  • 日本在住者で必要ロット数「3スタンダードロット(マイクロ口座は300ロット)」が条件になります。
  • 5分以上保有したポジションが対象となります。
  • アフィリエイトで取引したロット数はカウントされません。
  • ゼロ口座とKIWAMI極口座は対象外となります。

XM 各種無料サービス

XMでは、入出金とXMTrading VPSの利用を無料で行うことができます。

XM 入出金手数料無料サービス

XMでは、入出金にかかる手数料が発生しません。

口内銀行送金、クレジットカード、電子マネーのどの方法でもXMに入出金の手数料がかからないのはトレーダーにとっても大きなメリットです。

注意として、XMの取引口座から国内銀行へ40万円未満の送金時だけ、決済代行業者へ支払う2,500円の手数料が負担となります。

40万円以上の出金であれば、手数料が無料になります。

XM 無料VPSサービス

XMでは、「XMTrading VPS」という無料VPSを無料で利用することができます。

条件としては、取引口座に最低$1,000ドル相当額の残高があり、過去30日間のFX通貨ペア、ゴールドまたはシルバーの取引量が往復5スタンダードロット(往復500マイクロロット)以上のユーザーに限ります。

通常であれば28ドル相当額の利用料がかかるのですが、条件を満たしていれば無料です。

XMボーナスの確認方法

XMでボーナスをゲットしたら、本当にボーナスが反映しているか確認してみましょう。

MT4/MT5での確認方法

まずはMT4/MT5での確認方法を紹介します。

MT4/5にログインしたら、「取引」もしくは「運用比率」からクレジットが確認できます。

もし、上記の画面が表示されない場合は、左上の「表示」→「ツールボックス」から表示可能です。

XMマイページでの確認方法

ボーナスはマイページから確認することもできます。

まずはマイページにアクセス。

「マイアカウントの概要」から、クレジットの額を確認できます。

以上で、ボーナスの確認は完了です。

XMのボーナスの出金ルール

XMのボーナス出金ついて、いくつかルールがあるので覚えておきましょう。

  1. ボーナスの出金はできない
  2. ゼロ口座では受け取れないボーナスがある

ボーナスの出金はできない

まず、ボーナス自体を出金することはできません。

仮にボーナスを出金できると、「入金ボーナスを受け取るだけで取引せずに出金する」なんてこともできちゃうので、ボーナスとして破綻してしまいますよね。

ボーナスは取引専用のクレジットですが、ボーナスで得た利益は出金できます。

うまくボーナスを活用して資金を増やしましょう。

ゼロ口座では受け取れないボーナスがある

XMのゼロ口座では以下の表のように、受け取り不可能なボーナスがあります。

ボーナスの種類スタンダード口座
マイクロ口座
ゼロ口座
新規口座開設ボーナス
入金ボーナス
XMロイヤルティプログラム
期間限定ボーナス
友達紹介プログラム

ゼロ口座は「スプレッドが小さい」ことが最大の特徴なので、ボーナスを活用することには向いていません。

そのためボーナスを駆使したトレードをしたい場合は、ゼロ口座ではなくスタンダード口座の開設をしましょう。

XMのボーナスが消滅する理由

XMでボーナスが消滅したという声もよく聞くので、消滅する理由についても説明します。

  1. 出金時は、出金額と同じ割合のボーナスが消滅
  2. 資金移動時は、移動額と同じ割合のボーナスが消滅

出金時は、出金額と同じ割合のボーナスが消滅

XMでは、「出金額と同じ割合のボーナスが消滅する」というルールがあります。

例として「残高:5万円」「ボーナス:5万円」の場合を考えてみましょう。

出金額残高に対する出金額の割合消失するボーナス残った証拠金
1万円20%5万ボーナス×20%
=1万ボーナスが消滅
出金額:1万円
消失ボーナス:1万円
合計消失額:2万円
残った証拠金:8万円
3万円60%5万ボーナス×60%
=3万ボーナスが消滅
出金額:3万円
消失ボーナス:3万円
合計消失額:6万円
残った証拠金:4万円
5万円100%5万ボーナス×100%
=5万ボーナスが消滅
出金額:5万円
消失ボーナス:5万円
合計消失額:10万円
残った証拠金:0円

上記の表のように、出金額の割合と消滅するボーナスの割合は同じになります。

これは出金時だけでなく資金を口座間で移動する際にも適用されるルールので覚えておきましょう。

90日間取引しないと、ボーナスは消滅する

XMでは90日間取引をしないと、休眠口座となりボーナスは全て消滅します。

ちなみに休眠口座になると、維持費として毎月5$(=500円ほど)が口座残高から引かれてしまいます

そして口座残高がゼロの状態でさらに90日間放置すると、今度は口座が凍結されます。

損しないように、口座の管理は徹底するのがオススメです。

XMのボーナスに関する良くある質問

ここからはXMのボーナスに関する良くある質問を紹介していきます。

自分の口座から出金する際に、ボーナスによって得た利益も出金できますか?どの時点でもボーナスを出金できますか?

ボーナスは取引目的にのみ付与されており、出金できません。当社はボーナスの支給によりお客様がより大きなポジションを開き、また保有ポジションをより長く維持できるお手伝いをしています。ボーナスによって得られた利益はいつでもご出金いただけます。

ボーナスを失うことはありますか?その場合、返金しなければならないのですか?

ボーナス額はお客様の有効証拠金の一部であり、取引にご利用いただけますので、損失となることもあります。ただし、失っても返金の必要はなく、ボーナスの規約条件に基づいて新規の入金には新規のボーナスがお受け取りいただけます。

資金移動をした場合、ボーナスはどうなりますか?

口座間の資金振替の際は、移動額の割合に応じて同割合のボーナスが一緒に移動します。ただし、現在の取引口座からXMTrading Zero口座やボーナス付与対象外口座へ資金振替いただく場合には、移動額の割合に応じて同割合のボーナスが消失いたします。

MyWalletとは?

こちらはデジタルウォレットであり、言い換えますと、お客様が様々なXMTradingのプログラムで獲得したすべての資金が保管されている主要な場所です。

MyWalletから、資金を管理し、お好きな取引口座へ出金し、取引履歴を参照することができます。

資金を XMTrading の取引口座に送金する際、MyWalletはその他の入金方法となります。お客様は XMTrading のボーナスプログラムの規約の下でこの振替についても入金ボーナスをお受け取りいただけます。

入金ボーナスは追加口座でももらえますか?

ボーナスはアカウント単位で付与されるので、追加口座でももらえます。

ただし、アカウント単位でボーナス上限額に達した場合は、普通口座と同様にボーナスの受け取りはできません。

XM Tradingのボーナス・キャンペーンまとめ

最後に、もう一度、XMが現在行っているボーナス・キャンペーンについてまとめます。

XM Tradingの代表的な6つのボーナス・キャンペーン
  1. 新規口座開設ボーナス
  2. 100%+20%の入金ボーナス
  3. ロイヤルティプログラム
  4. 期間限定プロモーション
  5. 友達紹介プログラム
  6. 各種無料サービス

XMは他の海外FX業者と比較しても安心感がありますし、ボーナスが豪華なので海外FXへの登竜門として非常にオススメです。

今回紹介したボーナスをうまく活用して、資金を増やしていきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次